中だるみの水曜日

 

 

 

 

これだけは言わずにいようと思ってた。

「言わずにいよう」

そう固く心に決めていた。

でももうだめだ。我慢ならない。

ということで、言ってもいいですか?

「やっぱ48ヵ国は多過ぎだよ」

めっちゃ中だるみ感じませんか?

あ、サッカーワールドカップの話です。

グループ8個、4カ国に分かれて3戦。
上位2チームがノックアウトステージ。

これが一番シンプルでわかりやすい。

「出場32カ国」が天上天下唯我独尊、
完全無欠の最良フォーマットだった。

もう12グループなんて覚えられないし、
グループ3位も勝ち抜けなんて緊張感薄すぎ。

何より、何より、何より、だ。

「試合間隔、空きすぎだよね」

中3日や中4日でパッパ試合が来る。
あの息もつかせぬW杯特有の感覚。

それが今回、まったくないよね。

普通に中5日とか中6日とかだから。
いつまでグループステージやってんのと。

いや、もちろん選手たちの体調面では
いいんだろうけどさ。
(今回、移動距離も尋常じゃないしね)

でもやっぱ祝祭感はかなり薄いよね。

でもってノックアウトステージ進んでも、
やっとこさ「ベスト32」ってさ。

それ前回までの出場国の数だから。
おかしいだろ、そんなん。
グループリーグの意味って一体ナニよ?

ああ、とにかく早く第3戦にならないかな。

――という愚痴でした(今ココ)。

ギプスが外れた、コンビニまで行けた、
5キロ歩けた!

個人的にもそんな劇的な
「初戦の熱狂」はとうに過ぎ去った。

今はただ、痛くはないけれど
靴は履けないこの足で、腫れが引くのを
ジリジリ待つだけの中だるみ期。

ふう。

って話は思い切り変わるけど、
オイラこの記事に完全賛同。

森保J“笑わない男”のギラつく言葉「21歳とは思えん」「好きになっちまう」 期待度急上昇中

塩貝くんのこのギラついた
絶対やってくれそうな感じ、
めちゃ好みだ。

もはや表情だけで心奪われちまってる。
(しっかし忍介と同い年か……ひぃー!)

今日も良い一日を。

プロフィール写真

 

記事を読んで何か感じることがあれば、ぜひコメント欄にご意見やご感想をお寄せください。

更新の励みになります。バナーのクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

Sponsored Link



まず親が幸せになる|びーんずネット

不登校のセミナーやカウンセリング、インタビュー事例集をお届けする活動を夫婦でしています。ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1972年生まれ。 息子は小学三年生の時に不登校になり、小・中学校には通うことなく卒業しました(現在21歳・大学生)。 不登校や親子関係の悩みについて、セミナーや講座をお届けする「びーんずネット」の事務局を担当しています。趣味はマラソン。不登校をテーマにしたインタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』や各種書籍の出版をしています。