これだけは言わずにいようと思ってた。
「言わずにいよう」
そう固く心に決めていた。
でももうだめだ。我慢ならない。
ということで、言ってもいいですか?
「やっぱ48ヵ国は多過ぎだよ」
めっちゃ中だるみ感じませんか?
あ、サッカーワールドカップの話です。
グループ8個、4カ国に分かれて3戦。
上位2チームがノックアウトステージ。
これが一番シンプルでわかりやすい。
「出場32カ国」が天上天下唯我独尊、
完全無欠の最良フォーマットだった。
もう12グループなんて覚えられないし、
グループ3位も勝ち抜けなんて緊張感薄すぎ。
何より、何より、何より、だ。
「試合間隔、空きすぎだよね」
中3日や中4日でパッパ試合が来る。
あの息もつかせぬW杯特有の感覚。
それが今回、まったくないよね。
普通に中5日とか中6日とかだから。
いつまでグループステージやってんのと。
いや、もちろん選手たちの体調面では
いいんだろうけどさ。
(今回、移動距離も尋常じゃないしね)
でもやっぱ祝祭感はかなり薄いよね。
でもってノックアウトステージ進んでも、
やっとこさ「ベスト32」ってさ。
それ前回までの出場国の数だから。
おかしいだろ、そんなん。
グループリーグの意味って一体ナニよ?
ああ、とにかく早く第3戦にならないかな。
――という愚痴でした(今ココ)。
ギプスが外れた、コンビニまで行けた、
5キロ歩けた!
個人的にもそんな劇的な
「初戦の熱狂」はとうに過ぎ去った。
今はただ、痛くはないけれど
靴は履けないこの足で、腫れが引くのを
ジリジリ待つだけの中だるみ期。
ふう。
って話は思い切り変わるけど、
オイラこの記事に完全賛同。
塩貝くんのこのギラついた
絶対やってくれそうな感じ、
めちゃ好みだ。
もはや表情だけで心奪われちまってる。
(しっかし忍介と同い年か……ひぃー!)
今日も良い一日を。
記事を読んで何か感じることがあれば、ぜひコメント欄にご意見やご感想をお寄せください。
更新の励みになります。バナーのクリックお願いします!




















コメントを残す