呼吸を止めて一秒
あなた真剣な目をしたから♪
上田綺世との華麗なワンツーを経て
堂安律が魚雷のようなスルーパスを放つ。
まさにその瞬間、
純ちゃん星屑ロンリネスになりました。
なぜか?
稲妻のようにペナルティエリアに侵入する
11番の後ろ姿を見たからだ。
思わず椅子から立ち上がる。
トラップが完璧に決まる。
あとはもう叫ぶだけだった。
「ぐああああああぁぁぁぁ!」
あ、昨日のW杯スウェーデン戦の話です。
あれは実に実に実に実に
びゅーてぃふぉーなゴールだった。
ただね、同点にされた後がよくなかった。
悪いながらも、負けなかった。
引き分けで幕引きができた。
それは、良い点でもある。
でもやっぱり言っちゃ悪いけど
ナイーブだった。半分崩れかけてた。
後味スッキリしないよね。
ということで。
今日を含めて僕らのW杯はあと3日。
思い切り妄想を栄養に楽しみましょう。
え?
ブラジルに勝てるかもよって?
古参ぶった老害ですが、
言ってもいいですか?
昨日の後半最後のようじゃ、
まず100%勝てないと思う。
もちろん、選手たち自身一番それは
重々わかってることだろうけど。
昨日をどう反省して、どう修正して
どう徹底して、どういうプランで臨むのか。
そもそも久保建英は間に合うのか。
加えて全員が決勝戦のつもりで
五割増しの出力で走り続ける。
差し違えるつもりで全力で喰らいつく。
90分間一秒も集中を切らさない。
とにかくこの一戦にすべてを出し切る。
そんな日本代表の姿を見られたら――。
僕は勝敗関係なくきっと満足できると思う。
ということであと3日間の命となりました。
「命短し」とはまさにこのこと。
中だるみとか言っちゃってましたが、
中三日で最後の決戦がもう来てしまいます。
残されたこの時間、存分に楽しみましょう。
愛さなければ淋しさなんて
知らずにすぎて行くのに
そっと悲しみにこんにちは♪
ホント「悲しみにこんにちは」だよな。
愛さなければ淋しさなんて
知らずにすぎていくのに、ね。
ううぅ。泣
「でもさ、ここだけの話……もしかして、
もしかしたりもするんじゃない?」
って思い切り予防線張りながらも
高野さんばりに一番期待してるの、
実はお前だろ?
って、こうやって書きながら思いました。
さ、また昨日のハイライト見よっかな。
びゅーてぃふぉーなゴールは命の栄養だ。
今日も良い一日を。
記事を読んで何か感じることがあれば、ぜひコメント欄にご意見やご感想をお寄せください。
更新の励みになります。バナーのクリックお願いします!




















コメントを残す