愛さなければ知らずにすぎて行くのに

 

 

 

呼吸を止めて一秒
あなた真剣な目をしたから♪

上田綺世との華麗なワンツーを経て
堂安律が魚雷のようなスルーパスを放つ。

まさにその瞬間、
純ちゃん星屑ロンリネスになりました。

なぜか?

稲妻のようにペナルティエリアに侵入する
11番の後ろ姿を見たからだ。

思わず椅子から立ち上がる。
トラップが完璧に決まる。

あとはもう叫ぶだけだった。

「ぐああああああぁぁぁぁ!」

あ、昨日のW杯スウェーデン戦の話です。

あれは実に実に実に実に
びゅーてぃふぉーなゴールだった。

ただね、同点にされた後がよくなかった。

悪いながらも、負けなかった。
引き分けで幕引きができた。

それは、良い点でもある。

でもやっぱり言っちゃ悪いけど
ナイーブだった。半分崩れかけてた。

後味スッキリしないよね。

ということで。

今日を含めて僕らのW杯はあと3日。

思い切り妄想を栄養に楽しみましょう。

え?

ブラジルに勝てるかもよって?

古参ぶった老害ですが、
言ってもいいですか?

昨日の後半最後のようじゃ、
まず100%勝てないと思う。

もちろん、選手たち自身一番それは
重々わかってることだろうけど。

昨日をどう反省して、どう修正して
どう徹底して、どういうプランで臨むのか。

そもそも久保建英は間に合うのか。

加えて全員が決勝戦のつもりで
五割増しの出力で走り続ける。

差し違えるつもりで全力で喰らいつく。
90分間一秒も集中を切らさない。
とにかくこの一戦にすべてを出し切る。

そんな日本代表の姿を見られたら――。

僕は勝敗関係なくきっと満足できると思う。

ということであと3日間の命となりました。

「命短し」とはまさにこのこと。

中だるみとか言っちゃってましたが、
中三日で最後の決戦がもう来てしまいます。

残されたこの時間、存分に楽しみましょう。

愛さなければ淋しさなんて
知らずにすぎて行くのに
そっと悲しみにこんにちは♪

ホント「悲しみにこんにちは」だよな。

愛さなければ淋しさなんて
知らずにすぎていくのに、ね。

ううぅ。泣

「でもさ、ここだけの話……もしかして、
もしかしたりもするんじゃない?」

って思い切り予防線張りながらも
高野さんばりに一番期待してるの、
実はお前だろ?

って、こうやって書きながら思いました。

さ、また昨日のハイライト見よっかな。

びゅーてぃふぉーなゴールは命の栄養だ。

今日も良い一日を。

プロフィール写真

 

記事を読んで何か感じることがあれば、ぜひコメント欄にご意見やご感想をお寄せください。

更新の励みになります。バナーのクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

Sponsored Link



まず親が幸せになる|びーんずネット

不登校のセミナーやカウンセリング、インタビュー事例集をお届けする活動を夫婦でしています。ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

1972年生まれ。 息子は小学三年生の時に不登校になり、小・中学校には通うことなく卒業しました(現在21歳・大学生)。 不登校や親子関係の悩みについて、セミナーや講座をお届けする「びーんずネット」の事務局を担当しています。趣味はマラソン。不登校をテーマにしたインタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』や各種書籍の出版をしています。